徒然日記

たこ焼き の味は 世界に通用する?

先日 もう30年以上も付き合いのある 友人の息子夫婦が

ニュージーランドから 大阪へやってきました!

「 アメリカのサラリーをもらい   ニュージーランドに住み   日本人の奥さんをもらう」

のが、世界の理想だそうです。

ついでに その逆はというと

「中国のサラリーをもらい   日本に住み   アメリカ人の奥さんをもらう」

だそうです。(ちょっと納得)

その広大な土地からやってきた 彼らは

農場に住み  週末はカーレースに出場し または自前のヨットでクルージングと

私たちからすると  信じられないぐらい 優雅な生活をしています。

日本食が好物の彼らですが、一番好きな日本の食べ物が

ナント   たこ焼き!!

なので  嫁が大阪名物  たこ焼きの作り方を しっかり伝授いたしました!(笑)

N.Z. で作ってみてね。





 

過去の記事

全て見る